S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
▼ランキング参加してます▼
ブログ検索☆BITZ
にほんブログ村 恋愛ブログへ出会いの広場
ブログランキング



アクセスアップ!オレンジトラフィック
▲単純なアクセスアップに▲





- | - | -
PMSとねここ10月号
今回はとうとう
PMSの精神的症状がでなかった!

かも。

うんとね、土曜日。
前日は彼氏が家にきてゆったりとした時間を過ごしたけれど、
土曜日は締め切りに追われて、二ヶ月に一回くらいのバリバリ仕事をこなす人になって…
おうちに着いて、
日付かわって眠ろうかと思ったとき

ふと。

あ、今日彼のこと一度も考えなかった…っ!

て思いました。

今まで、考えない日はなかったから。
だから、なんか……
なんていうか、
仕事に追われる働き盛りのサラリーマンの気持ちも解りつつ、
ちょっと寂しくなって泣いた。
くよくよ泣いた。

あ、PMSがきたんだ!

って思ったんだけどねぇ、
昨日もう生理来ました。

なんと28日目です。
戻った!?

そのかわり、超生理痛がぁ〜


彼氏と毎週会えていたのが、2週に一回くらいになったこと
上司が急に異動になって引き継ぎもなかったこと(引き継ぎ先の話は聞いてたけど実際は引き継げてなかったらしく丸被り)
上司の「そんなに負担かけないようにするから」という、出来もしない優しいことばを信じたこと
激務が続いたこと
ほんとに苦手な仕事の担当になったこと
その仕事に年上の新人がついたこと

いろんなことが重なってかなりのストレスから
PMSの精神的症状が来たんだと思ってる。

とりあえず放り投げられた
あの苦手な仕事を
上司が担当していた時より早く仕上げられた。

やればできちゃうものなんだなと思いました。

一度こなすと、定期的にあるこの仕事内容も、どうにかなる気がしてきた。

他の要因も、慣れたり、終わったりで。

唯一慣れないのは、彼氏と毎週逢えないことだけ(笑)
PMS | comments(0) | trackbacks(0)
PMSとねここ9月号
最近体調
ピンクリボンキャンペーンリボンで、
ピンクに光るぴかぴか東京タワーを見るの忘れました。。。

それもそのはず。
昨日仕事をおえ、家に帰ってきたのが21時前。
ベッドでぐったりしつつ同居人の妹にメールしたら、夕飯別だってさ。
買いに行く気力っつうか、とりあえずしんどいので、
おなかすいて起きたら買いに行こうと思い、就寝。
起きたのは4時。別におなかすいてなくて、
そのまま起きる時間を迎えるが、
頭が痛い! 目がかすむ!
つうことで、(つ∀-)オヤスミー しました。

で、何度かトイレにおきて、さっき起きましたw
おなかすいてない〜。
夕→朝→昼と食べていないのでキーボードを打つ力が弱弱しい。
あ、体重が普段“おなかがすいている時”の体重より
かなり減ってました。あたりまえかw

そうそう、今回のPMS期の話をします。
29日の夜からまた泣き始め、
30日も泣き、
でも胸触ったらぜんぜん張ってなくて痛くないから
「生理まではまだまだながいなぁ。これが何日つづくの」
と途方にくれていました。

PMSがひどくなった時から今まで、
PMS期は幸か不幸か、彼氏に逢えない週で、
大抵は電話をして、切るあたりからなぜか泣き、
もぉだめだぁ〜、むりーって思う、
普通の心理からしたら迷惑極まりないんですけれど…

まぁこうやって卑下して書いていられるってことは、
PMS期終わりました。
1日に生理きたよぉ〜。おなかはいたいが晴れ晴れ★

もともと、PMSひどくなったのは、
夏の繁盛期激務でのストレスだと思うんだよね。
終わったから、やわらいだのかも。
でも上司が別の部署につきっきりになったのもそのときで
今私が「担当」となったものが増えてきている。
会議とか、予算提出とか、数字の提出とか、会議とか。
これらが影響しないといいなぁ、と思う今日この頃です。
PMS | comments(0) | trackbacks(0)
PMSと私.
PMSやだ
あれもこれも
全て刃

何でもPMSのせいにするのはよくないけど
身体面で出したいものが出ないし
精神面でだしたくないものが出るし
やだ やだ

PMS/PMDDと向き合ったことないからわかんないけど、
善処できたりするのだろうか?

環境の変化でPMDDになって、
いつか子供にやつあたりするようになったらどうしよう。
はたからみれば幼児虐待やDVではないか。

とりあえずさんふじんかですか?
ピルとかですか?
漢方?
よくわかんないけど……


>>>月経前症候群PMSについて
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
>>>月経前不機嫌性障害PMDDについて
http://homepage2.nifty.com/maika_/pmdd/

「お月さまのごきげん」http://homepage2.nifty.com/maika_/より
PMS | comments(0) | -
| 1/1PAGES |